SSブログ

もう明後日にグロブストなわけだが (妄想を垂れ流しながら [MFLプレイ日記]

MFOではあえて転生させずに終日を過ごしたあやつにまた会えるかしら?

20081102-035136.jpg

('◇' )アァー


動画を見たら前より動きが可愛くなってて楽しみで仕方ないのです。
消えたあの回復技は結局なくなるんでしょうかね・・・

しかし今回はどうやってこやつの円盤石手にいれるんでしょうね?

本命は野良ブスト倒してーってなるところだと思うんですが、出現の仕方が問題。
あやつは基本的に月の影響の強い夜にしか現れないモンスターなわけで・・・
MFOでだって丘陸か岬の夜にしか現れなかったですしね。
※1815追記、思い違いだったようです。嘘書いて恥かいt

なのでそろそろ前の座談会で口を滑らせた丘陸実装も来るんでしょうか。
3月下旬に実装を予定ってことはもう出来上がってると見ても良さそうだしー。

なにより岬が長老の目には正式に(といか遭難で偶然)発見されたわけだから
時系列的に考えてあの地域がそろそろ着てもおかしくないよね。


ここから妄想垂れ流しなわけですが

想像だけで言うなら、岬発見→丘陸発見→シディララマ安否確認→副拠点化?
とか手順を踏んで誰かがグロブスト見つけれたとかあってもいいですし。
バbマイヤお姉様が既に発見済みとかならそれでもいいし。



なんでこんなことを言うかというと、岬の位置に関係がが。

大海嘯が起きる以前の岬やクナレヤ遺跡の位置はこんななんですよ

kurehaza.jpg

この最南端の青いとこね。
マップの記号は茶色がクナレヤ遺跡、緑がルセタラ丘陸、
オレンジがパドーラ空洞、白がアムルヤータ氷河なわけですよ。

MFLからの人でもアムルヤータ氷河は耳にしたことがあると思います。
ほら、OPのムービーでムーとヒノトリが戦ってたあそこね。


つまりクナレヤは非正式に行ってたけど岬は遭難って名目で行って帰って航路作れた訳だから
この地域の探索を長老達が許可してても不思議じゃない時期だよねっていう。
シディララマ長老の件もあるし。



ちなみに岬では滅の月の位置はここにあるわけですが
20100327-162545.jpg

大海嘯前の岬の月の位置とあまり変わってないから方角はまだ取れると踏んで
20081103-184607.jpg


地図から考えて北に丘陸、そしてシディララマがあるわけですし、滅月は西かな?
とするとパドーラ空洞は丘陸の南側最高地に入り口があって抜けたらアムルヤータ氷河という位置取りもわかるし
大海嘯だけど高地な分大きな変動みたいなんは逃れてるならこの地図はまだ使えるんじゃねっていう

ただバイジャバの説明を鵜呑みにするなら、あの島クナレヤの茶マークの左上辺りにあったのが
大海嘯で地殻変動ばりの移動起こったらしいことになってるようでどうなってるのか。
クナレヤ遺跡も霧の谷、ウナム山地にあったのが全部沈んであんなことになってるので怖い怖い

そこまで位置が変わるとは思えないから、バイジャバは南海ってとこからの推測で
この大陸は南の方にあるのかな?
正直大きな大陸の端のとはいえ、南北だけでその間すっ飛ばしてるがとても気になります。
実は見た目似てるってだけで実は今のクナレヤは別の遺跡だったってんなら笑いますが。


ちなみに氷河は北にあるから氷の大地ってんじゃなくて
紫の月の欠片である寒石の影響が強い地域だからって理由なので悪しからず。


まぁ早い話がシディララマ復活しやがれっていうね(´・д・`)
シディララマ復活したら山を超えた隣町にあるヴァシアタもね


設定スキーの想像からいくと、
今の神殿はMFOの時とは違って夜で且つ再生師しか使えないってことからの推測で
大海嘯で設備がなくなって最低限の機能しか持ってない神殿とも受け取れるので
システムではともかく設定だけで見ると現段階で転生なんかができない理由はそこにあるんじゃねっていうね
※妄想です

あとブリーダーを見ても、今のブリーダーはMFOの時とは違って煌石の祝福とかしてない量産型っぽくみえるから
(MFOのは石の力使ってエルナ程じゃないけど心接続した改造人間みたいなもの)


そういう意味でも街が見つかったら色々前仕様とかアクティブスキル実装させれる口実にもと思うのです。
しない理由はないよねっていうね。

嗚呼、想像してたらなんかもにょりだした、もうやめとこう。





そういえば、ギルメンから装備の合成が失敗しなくなったと聞いたので
前々から貯めてた毛獣の毛皮200枚と風の羽100枚が手元にあったから
ちょっとだけ足りない羽を集めてマイスターハット作ってみました。

hat1.jpg


髪に埋まってる・・・(´・д・`)

せっかくなので緑をかぶってるしぇまりんと見比べてみた。

hat2.jpg

(そういえばマイスターってこの服で全身辛子色だったな・・・)


この色でも良いとは思うけど個人的には染色とかしたいです。
ウロコから作る結晶は染色剤みたいな説明してるんだから
月晶石合成みたいな感じで合成して色変えれるようになったら嬉しいよね。
ならないだろうか
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

通りすがり

>MFOでだって丘陸か岬の夜にしか現れなかったですしね

空洞でも氷河でもグロブストはでますね
by 通りすがり (2010-03-30 14:03) 

聖邪

>通りすがりさん
まじっすか!
俺個人はその2箇所でしか見たこと無かったのでものっそい勘違いしてたようです(´・ω・`)
(夜行性じゃなかったのか
by 聖邪 (2010-03-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。