SSブログ

ネタだと思ってたらマジだったようですね [MFLプレイ日記]

まさかのアンテ・ロクッタさんにたじたじなせいやです
グロブストに会いたいけど瘴気の海がまだ出せてないので保留にしました。


なんか色々追加されてたので早速庭のも買ってみました(`・ω・´)

gard.jpg

やっぱり木があるとちがうな~
って桜じゃNEEEEEEEEEEEEEEEE
ただの濃桃色な葉っぱじゃないか!買ってから言うのもなんだけどこれで50MPは高いぞ!


とりあえずこの木からお洒落メガネなるもののレシピがもらえるそうで。
wikiいわくレシピは強化甲殻結晶2の鱗獣8?
もちろん抜かりはないのだよキミィ

megane.jpg

まいごのこギルドのD.summerさんに強化甲殻を結晶化してもらって準備は整っております(`・ω・´)
強化甲殻を寝ぼけて32個送ったら6個になって帰ってきて不思議なのであとで4つ贈ることにします。
通常甲殻も99振り切ったし強化甲殻もまだ50あるし鱗獣も過剰気味なので丁度いいね
そして俺はメガネスキーときた、作らない理由などない。


しかし肝心のおばsマイヤお姉様がデレてくれないわけで(´・д・`)
2万SPほど使って羽純結晶レシピは5つほど出たのにメガネは全く出してくれない不思議。
これ以上削るとしばらくの活動に差し障りそうだけどどうしようか迷う。
と言うことで本日は諦めました。



そういえばブースト系に掛かってるときはエフェクトが付くようになったそうで
ちょっと全種試してみました。
ついでにライガーの遠吠え、ではなくハウリングロアのモーションも見てみる。


クイック・アタック・ハウリングロア



ディフェンス



それぞれの色の光が浮き出すようになったみたいですねー、分かりやすくていい。
二つかけた場合は両方の光が浮くようで、三つともかけたらとてもきれいになりそう。
そしてハウリングロアは変な丸いのが消えたくらいは分かるんですがそれ以上が分からない。
気持ち早くなった気はするかなー程度?ひょっとして遠吠えとロアとは違うんでしょうか。

あと中遠が威力変わったらしいけどこちらもどう変わったのかわからず。
八頭身モッチーに使ってるの見た感じ気持ち高くなたかな?って気もするけど気のせいかも知れない。
気にならないって事は俺にはさしたる問題ではないようです。


おまけ
FUNDOSHIが素敵なアンテ・ロクッタ・モッチーニさん

up.jpg

「すてきな広背筋」の文字が素敵すぎます。
モーションが見えないけど割とわかりやすいパターンしてるようで、
もうちょっと頑張ったらよけ続けれそうな気がした

問題は近中距離単体のツッパリが痛い事(´・ω・`)
近距離炎範囲とか状態異常とか近中水範囲よりそれが一番怖いです。
他のは全部把握できたからモーション無くても大体よけれるorくらっても問題ないようにするけど
やっぱりあれで即死するネー

明日もレシピ頑張ろうと思います
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。