SSブログ

先行β2次モンスター再生あれこれ(画像多) [MFL]

先日の記事に引き続き、こちらでは自前のCD群から再生したモンスターを
種類別に貼っていこうと思います
大量に画像があるので折り込んでますあしからず


一覧の見方ですが

0.モンスター画像とおまけのステータス
1.身体的特徴
2.体色(レアカラーの報告もあるため)
3.再生されたCD


という順になってます。
特徴を調べてる関係でモッチーやハムなど一部特徴がない(見えない)モンスターは載せてません。
ちなみにライセンスの再生ステ上昇はつけてないのでステ傾向の参考になればと

うちにあるCD/DVD限定なので
人が持ってるかは関係なくこういうのが出たよー程度に参考にしてください。

数もそれなりに多いので、下にリストを目次がてら各一覧にリンクして飛ぶようにしています。

----------

・ライガー(2)
・アルネロ(3)
・コルヌー(2)
・クエルノ(5)
・マムー(3)
・モストロ(2)
・ピクシー(4)
・デイナシー(4)
・その他(4)

----------

・ライガー

neovenus.jpg
-白角
-デフォルト
-(音楽)Janne Da Arc - NEO VENUS

lastchaos.jpg
-白巻角
-デフォルト
-(MMO)Last Chaosインストールディスク




・アルネロ

junk.jpg
-ヘラ鹿角
-デフォルト
-(音楽)Lucifer - JUNKCITY

blue.jpg
-ねじれ角
-デフォルト
-(音楽)Lucifer - 堕天使BLUE

R4BD.jpg
-一丸角
-濃い紫
-(PS1)リッジレーサータイプ4 ボーナスディスク




・コルヌー

20091211-151039.jpg
-短角A
-デフォルト
-どれから出したか忘れた

HSS.jpg
-長角B
-デフォルト
-(音楽)Lucifer - ハイパーソニックソウル




・クエルノ

SFZ3.jpg
-無角
-デフォルト
-(PS1)ストリートファイターZERO3

Hyde_Shallowsleep.jpg
-長角
-デフォルト
-(音楽)Hyde - Shallow Sleep

iberia.jpg
-赤角
-デフォルト
-(音楽)Sound Horizon - 聖戦のイベリア(初回版)

crime.jpg
-青角
-デフォルト
-(音楽)Lucifer - CARNATION CRIME

DNA.jpg
-虹角
-デフォルト
-(音楽)Janne Da Arc - DNA




・マムー

UO7th1.jpg
-下丸A
-デフォルト
-(MMO)Ultima Online 7th ANNIVERSARY EDITION(英語版) Disc1

DQ72.jpg
-下突
-デフォルト
-(PS1)ドラゴンクエスト7 Disc1

roman.jpg
-下突(細)
-デフォルト
-(音楽)Sound Horizon - Roman(初回版)




・モストロ

Hyde_evergreen.jpg
-前突
-デフォルト
-(音楽)Hyde - evergreen

uruwasiki.jpg
-折れ角
-デフォルト
-(音楽)MALICE MIZER - 虚無の中での遊戯




・ピクシー

saikaino.jpg
-ショートツイン
-デフォルト
-(音楽)MALICE MIZER - 再開の血と薔薇

manonaka.jpg
-ショートツイン
-薔薇のような赤
-(音楽)MALICE MIZER - 真夜中に交わした約束 ~薔薇の婚礼~ CD&DVDセット

rainy.jpg
-ツインテール
-デフォルト
-(音楽)Janne Da Arc - Rainy ~愛の調べ~

tomalarc.jpg
-まんなかわけショート
-デフォルト
-(PS1)激突トマラルク




・デイナシー

tsubasa.jpg
-まんなかわけショート×とんぼ羽C
-デフォルト
-(音楽)Lucifer - TSUBASA

PSU.jpg
-ショートツイン×とんぼ羽C
-デフォルト
-(MMO)ファンタシースターユニバース(PC版)

UO7th2.jpg
-ポニーテール×とんぼ羽A
-デフォルト
-Ultima Online 7th ANNIVERSARY EDITION(英語版) Disc2

UO7th3.jpg
-おかっぱ×蝶羽B
-デフォルト
-Ultima Online 7th ANNIVERSARY EDITION(英語版) Disc3




・その他

ami.jpg
-パンチョ
-デフォルト
-(音楽)鈴木あみ - nothing without you
-備考:MF2でミーアが出るから特殊なの出るかなと思ったけどそんなことなかった

lhaplus.jpg
-ココノ
-デフォルト
-(音楽)ポケットモンスター - ラプラスにのって
-備考:絵的にレシオネ出るかなと思ったけど全然そんなことなかった、でも南国だけあってた

R4.jpg
-カカロ
-デフォルト
-(PS1)リッジレーサータイプ4
-備考:タイヤンとか出るかなと思ったけど全然(ry、地面凍結注意

StudioMX.jpg
-シグニール
-デフォルト
-(PC)Macromedia Studio MX 2004
-備考:Cβ2次で育てたモンスター、Cβ1で使ったFF12からはモッチーが出たのと
    シグニは50枚↑中これだけだった&一番使ってるソフトだったりしたから育成。




こんなところでしょうか。
MFOのWikiと見比べながら作りましたが、これ見るに
過去にででた見た目はほぼ全部解禁されてるんでしょうね。

やっぱりピクシー種は見た目の絶対的な量があるから種類も多くなりますねー。
髪と羽で組み合わせがランダムなのか固定なのかは分からないので何種かは分かりませんが
先日はうちにあるの全部ではないけど一応50枚↑は再生してるはずなので、
だいたい1/5から1/6位はピクシー種(見た目かぶりは1枚だけ)って事になりますね。


しかし何故かディスクの趣向と再生されるモンスターに
関連があったりなかったりな気がするのはなんでなんでしょうね?

ストリートファイターから近接で強いクエルノでたり
evergreenってタイトルのCDからは緑ぃモストロだったり
ツバサからはディナシー、Angel's TaleっていうCDからはピクシーも出ました


多分気のせいとは思いますが、こういう事もあったよ程度に。
以上、参考になればと~。

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD. 2009

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 6

D4C

体色とは角とかいろいろ変化があって楽しいですね~♪
ステータスだけじゃなくて、そっちにもモンスター選びは悩まされそう。


しかしながら、どの2次βの報告を見てても、スエゾーがいない(´・ω・`)
by D4C (2009-12-13 23:11) 

聖邪

スエゾーはこちらもみませんでしたな(´・ω・`)
出てたら確実に視姦してたのにッ!(
あと楽しみにしてたサラマンダーとかも出なかったのが(´;ω;`)

うちのディスク群からは色付きのが中々出なかったのが残念です
色は餌とかで後々変わるけど、角や羽は色々まよいたい所ですね~(*´ω`*)
by 聖邪 (2009-12-14 01:14) 

仁

色々と一通り読ませて頂きましたが・・・圧倒的な情報量に脱帽しますた。
僕も負けじと情報通を目指します先生!!(←逆立ちしても不可能)
by 仁 (2009-12-14 04:40) 

朧雲

はじめまして(´・ω・)(´_ _)ペコ♪
nice&コメありがとうございました^^

それにしても・・・すごいw
自分は聖邪さんの再生量の足元にも及ばずして、
「ハムオンラインでしたw」(再生するたんびにハムが・・・
なんて、他ブログの記事にコメントしてしまいましたorz

と、自ブログでの情報提供の件はありがとうございました^^
すごく、助かりました(ノ´∀`)ノアリガトゥ~
by 朧雲 (2009-12-14 08:58) 

聖邪

>仁さん
そう言っていただけると幸いです(ノω`)
でも自分はまだまだですよ~、今回のも進行速度が遅い分
入り口周辺で集めただけですしね~w
是非絵日記調な情報通に(`・ω・´)←こっそり見てる人

>朧雲さん
その節はどうもです~ペコリ(o_ _)o))
情報はリスのように溜め込む癖があるのでお役にたてて何よりですw

開始後ログインして30分くらいでモックさんまで終わったので
この辺はプレオープンと同じ仕様との事だし
再生だけでもと2時間ちょっとほど夢中になりました(ノω`)
撮ったSSに軽くCD名書き加えたら次の目安になるとも思ったんですよね~

しかしいやはや・・・ハムオンラインお疲れ様です(´・ω・`)
どうも人によってモンスターが偏ってるというか
ほんとにそればっかりしかでないって人多いみたいですねぇ・・・
明日のプレオープンではもっと多彩に出ることをお祈りします(´ω`)

by 聖邪 (2009-12-14 18:29) 

竜弥

おお、CDから何が出たかはいいですねぇ・・
本当にディナシー&ピクシーはえらい探すのが苦労しそうだw

しかし、オープン後にまた出るモンスター変わるかもしれないからと
前回はほとんど調べていなかった自分がいる(・∀・)
by 竜弥 (2009-12-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。