SSブログ

修行上級調べ [MFL攻略日記]

先日の修行記事から結構経って結果が貯まったので貼り貼り。
今までの結果は修行タグから見れますのでそちらをー。


自身がマルチブリーダーに進んだと言うこともあり、修行成功率関連をまず取得してみたので
それの効果も途中から含まれております。
すべて上級修行です。



12/26-1:マルフト浜辺上級

syugyou13_marfuthm.jpg

失敗:オータムアップル


12/26-2:マルフト浜辺上級

syugyou14_marfuthm.jpg

失敗:オータムアップル


12/27-1:ブレンジ高原上級

syugyou15_brangehm.jpg

失敗:ヘリカルニンジン


12/27-2:ブレンジ高原上級

syugyou16_brangehm.jpg

失敗:ブラウカブラ


12/28:ブレンジ高原上級

syugyou17_brangehm.jpg

失敗:ブラウカブラ


12/29:修行失敗率ダウンライセンス取得

12/29:ブレンジ高原上級

syugyou18_brangehm.jpg

失敗:ヘリカルニンジン


12/30:修行成功率アップ取得

12/30:ブレンジ高原上級

syugyou19_brangehs.jpg

成功:シコンイモ


12/31:修行大成功率アップ取得

12/31-1:シェルフィー川上級

syugyou20_shelfihs.jpg

成功:ブラッドサーモン


12/31-2:シェルフィー川上級

syugyou21_shelfihs.jpg

成功:ダスクシュリンプ


1/2:ルムーキ草原上級

syugyou22_rumkihs.jpg

成功:アンテロの乳


1/3-1:ノココ森上級

syugyou23_nokokohs.jpg

成功:モスエッグ


1/3-2:ザビナ林上級

syugyou24_zabinahs.jpg

成功:そら豆(初出?)



以上、本日の分までです。

パッと見でわかるほど明らかに修行成功・大成功ライセンスの効果が出てるようですね。
※どちらも失敗率を削って成功率を上げると言う意味で



で、上からブレンジ・シェルフィー/2・ルムーキ・ノココ・ザビナの順で各成功を抽出して
300%に拡大してみたんですが・・・

hs.png


同じ成功でも上昇率が大きく違う・・・教授、これはいったい!?


と思ってSSを見返してみると成功時のコメントが違うことに気付いた。

上昇率低→まずまずの結果ね。
上昇率高→うん、なかなかいい結果じゃないかな?


これは一体どう解釈するべきか・・・
中々いい止まりってことは大成功の絵が未実装とかじゃあないと個人的には受け取りたいので
成功の中にも段階があるってことになるかな?

となると大成功にも段階がありそうですね
なるとすればまずまずって言われた時の2倍程~習熟バー半分程の上昇かなと予想できるけど果たして
スタートレーナーの成功率上昇も合わせるとなかなかいい結果未満はほぼ出なくなりそうですねー。



ここまでをまとめると
・寿命を1ヶ月消費して習熟を増加
・ライセンスでの成功率変化が大きい
・成功にもランクがある
・もらえる餌は低級がほとんど

となりますが・・・


今度は低Lvモンスターを修行に出してみますかねー
とりあえず結果が参考になればと(=ω=)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 14

コメント 4

ほぁほぁ

シグ二さんがだんだん落ち込んでいく様子の描写に吹きましたww

by ほぁほぁ (2010-01-04 08:14) 

聖邪

自分で遣っといてそこまで気付かなかった(ノ∀`)
by 聖邪 (2010-01-05 18:47) 

ぐじまに

おお、成功の中でもコメントと習熟率が違ったのですかっ

しかし修行の効率を考えると、スタートレーナーで7500BPも使うのはちょっと…って思っちゃいますよね。
by ぐじまに (2010-01-11 03:17) 

聖邪

この記事から以前進行させてますが、やはり習熟は2種でしたね~
依然として大成功がでないのが何ともですが、半ばアンテロの乳目当てでやってるので良しとしてます

やっぱりちょっとなんですよねぇ…時間がないを理由にしたら結局懐中時計の方が早いですし
1ヶ月も使うなら地虫やトカゲの方が習熟半分行ってお金も稼げるし・x・
同じBP使うなら採集に回して稼ぎたいところです。

成功で低級、大成功で中級餌+習熟半分にしても今のままじゃ(´・x・)
by 聖邪 (2010-01-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年Vistaでプレイの注意点? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。