SSブログ

気になるアイテムの説明から見る設定   の妄想 [MFLその他]

大会回っててもらえるアイテムを見てふと気になった説明があったのでつぶやいてみる


そのアイテムと言ふのがこれ


kyo1.jpg

虚の結晶:*月の石の力を吸収する性質を持つ*


んん・・・
月の力を吸収、と言うとご存知の通りこれ

idal.jpg

イダル鉱が頭に浮かんできますが、なにか関係があるのかなー?と


ちなみに虚の結晶と言うのは名前の通りこちら

kyo2.jpg

虚石の砂を結晶化させたものですね
虚石の砂ってのははなにかってぇーと

tuki.jpg

月の砂、つまり月の石の違う形のものですよね。
これの別の形として月晶石なんてもんもありますが別の話として


イダル鉱の言う月の光を吸収ってのと虚結晶の言う月の力を吸収ってのは似たようなものな気がするんですよねー

だからひょっとしてイダル鉱って、古代の人が
虚石を鉱物になるほど結晶化させたものなんじゃないかな
って言うね


だって結晶の時点で月の石の力吸うんだよ?
純結晶になったらこうなっちゃうんだよ?

kyo3.jpg

(´ω`)驚きの吸収力

更にアイコンまで金属質の様な光反射があるおまけ付き
こっから更に凝縮したらなりそうな気がしましてね


つまり流れで言うとこんな感じで

月の石(いろんなエネルギーを発生)
力を出しすぎて失う
虚石の砂(エネルギーの絞り屑、おからみたいな)
集めて結晶化
虚の純結晶(微弱に発せられる石の力を蓄えるようになる)
更に高圧力
イダル鉱(高濃度な月の光まで吸えるようになる、吸いすぎて月も寄せるように)


いや、こうだったらいいなって言うだけの話なんですけど。
自然の力任せならイダル鉱になるほどじゃ無くても
吸って回復して月の石程度までは戻り循環してそうだし


おイタが過ぎますかね(´ω`)


おまけ

ありき日の出張モッチー
MFO22.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。