SSブログ

新修行地の音別習熟度まとめ(?) [MFL攻略日記]

と言うことで先日行っていた音について録音して
ついでにそれぞれの習熟度も見てみました

の前に続報があったようなので見てみた(`・ω・´)


【リリース】「モンスターファーム ラグーン」新モンスターと新冒険地を確認しよう
http://www.4gamer.net/games/028/G002820/20100408057/

街と丘陸の別画像もキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてその中に気になる物体

012.jpg

009.jpg
※4gamerより転載


おやおやぁ

なんだかとても懐かしい気がするフレアがみえるぞ?


どれくらい懐かしいかってとこれくらいでしょうか
これはもう期待してもいいんですよね



---------------- 8×キリトリセン ----------------


さて本題の習熟度
今回調べたのは新修行地のフーシェス棚氷でペンタとえさついでです。

目を通した項目は成否、台詞、音とそして習熟度です。
結論から言うと、やはり5段階あることに間違いはないようで
イラストは成功失敗大成功しかないけどそれぞれに音と台詞ともらえる物が固定されておりました。
習熟度は見て比べやすいように画面サイズから2倍に引き伸ばしております


1.成功

s1.png
台詞:まずまずの結果ね。
入手:スノーフィッシュ

2.中成功(成功とイラストは同じ

s2.png
台詞:うん、なかなかいい結果じゃないかな?
入手:ヒトツメウナギ


3.大成功

s3.png
台詞:○○○○、すごく頑張ったのよ! きちんと褒めてあげてね!
入手:円盤石


4.失敗

m1.png
台詞:もう少し頑張れたと思うんだけど・・・。 私の力不足ね、ごめんなさい。
入手:ブラッドサーモン


5.中失敗(失敗とイラストは同じ)

m2.png
台詞:うーん、調子が上がらなかったわね・・・。 ごめんなさい、次はうまくいくように頑張るわ。
入手:ダスクシュリンプ





と言うことで習熟度で見ると
中失敗<失敗<成功<中成功<大成功
となるようです。

もちろん修行地の得手不得手で数ドットの誤差もあったり
初級/中級/上級でまた習熟度も変わってきますがそれは別のお話。


餌もwikiの項目を参照した感じ成功のランクと餌の並び順が一致するみたいで
フーシェス棚氷ではワンハンドクラブが出る替りに円盤石が出る様子。
どうやらこの辺りは固定にしてるようですね、
他の修行地でも同じことが言えるのではと予測できます。
(wikiでは成長率や上昇値を目安に順当に並べてあるので偶然ではない)


本日は以上で。


Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2010

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。