SSブログ

モモテロの角と身長両立は思いのほか伸びていた [MFLプレイ日記]

先日の記事の続きです(´ω`)
昨日は3歳までの挑戦で今日はそれ以降、成長寿命くるまでの記録です。


まず、結果はこんな風に

momotero3-4.05.jpg

(´ω`)体格と割合が変わらないケド大きくなった・・・?

3歳以降はMP売りの濃モストロクリームを中心に育ててみました。
あげた餌と伸び具合は以下


3歳3ヶ月
濃モストロクリーム×3 33%3回
身長182.1→189.3(+7.2cm) +6.6%
体重300.4→338.5 標準

3歳7ヶ月
モスエッグ×3 33%3回
身長189.3→194.3(+5.0cm) +4.5%
体重338.5→365.0 標準

3歳10ヶ月
濃モストロクリーム×3 33%3回
身長194.3→201.5(+7.2cm) +6.6%
体重365.0→408.3 標準

4歳1ヶ月
ペイルロブスター×1 ツツグキ×1 50%2回
身長201.5→205.3(+3.7cm) +3.4%
体重408.3→430.6 標準

4歳5ヶ月
濃モストロクリーム×3 33%3回
身長205.3→212.5(+7.2cm) +6.6%
体重430.6→478.8 標準


モスエッグとかロブスター試さなかったらもう3.4cm位大きくなってたようです。
まぁ2mの大台は超えたので良しとします。
4歳5ヶ月時点の緑はほぼモストロクリーム色でしょうね。

予測と適当が主なのであまり突き詰める気はないけど
モストロクリームやめて低Lv維持でアンテロ乳やモスエッグ使い続けたらもっと伸びてたのかな?
とは思う。


個人的には2歳9ヶ月とか3歳3ヶ月の色が好みなんですが・・・
ちょっと調整が難しそうな色。色止めとか欲しかった


実は4歳5ヶ月からもう40%位習熟溜めれて伸ばせるかなと思って頑張って見たんですが

NOOOOOO.jpg

ぎりぎり過ぎてしまいました。
欲をもってボスでリタイアしなきゃよかったです



実際に見てみたらこんなサイズ。

momotero450.jpg

流石に体格と均等に伸びてる分角はでかくなってました(´ω`)
乳やキノコだと野菜みたいな突出した角にはならないけど平均的に伸びるようですね。
体型は全く変わらないから太るのが気になる人にはおススメかも


アンテロ乳やモスエッグ、カオリバ含めて通して見ると
身長増加の%が違うだけでどれも角=身長の伸び具合のようです。
長老アンテロの角>身長な同時育成にはならないのが残念



先日街中で偶然肉育成と思われるモモテロを見かけたので並べてみたんですが
その画像がこちら

horn.jpg

ひぎぃ

身長は同じくらいだのに、肉ってほんとに角は初期のまま伸びないんですね
今回の結果は趣旨に沿ってるって意味では成功だったのかもしれない。


成長終了時のステはこのようになりました。

momo406.jpg

濃モストロクリームのおかげで力が予定以上に伸びた以外は
大まかに狙った結果になっています。大技派雷型のアンテロだからこその集中。

後はここから低習熟で上げて行きますかね、気が向いたら。
残り約500なので高Lv小技用に器用ちょっととほぼ全賢さでしょうか。
ディフェンスブースター用には専用装備+護符入れたら十分だしっていう皮算用。
本音は集中を500まで上げたいところだけどどうしたものか(=ω=)



Lv21以降の時計ギブジャバめもと昨日のに追加でヘンガーで下調べ直し

Lv5~9 3F2回リタイア
Lv10~14 3F+4F各1回
Lv15~16 4F2回リタイア
Lv17~18 4F+5F各1回
Lv19   5F2回リタイア
Lv20~21 5F+6F各1回
Lv22   6Fリタイア
Lv23~24 ボスリタイア

Lv10~14がまだ怪しかったけど時間切れた(´ω`)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。