SSブログ

モモテロで角と身長の両立を目指して挫折した [MFLプレイ日記]

ギルドの方から箱で出たモモテロの円盤石を頂いたので
前々から色々考えていたこともあり育ててみることに


名前が中々決まらないなーって事で相談を持ちかけたら

○<勇者にちなんで、天の字をあげょう!

俺<甘いもの食いたいなぁ、葛桜とか桃まんしか浮かばね・・・桃まん?よしこれだ

○<今日の誕生日花って桃らしいよー


と言うことで決定しました。

momo.jpg

天津桃、桃まんの形に使われてたり桃太郎が出てくるあれですね。

実のところブログタイトル的にも育てる予定があったのは明白なわけですが
それとは別に前々からアンテロ種を乳類で雷の威力含めてステと見た目両立できねぇかなぁと考えていたので
餌の準備はそれなりに整えてござる。

とりあえず手元の餌は
スノーフィッシュ15個←ギルドの方から頂いた
マムーの乳9個←アンテロ乳目当てで修行してたら貯まった
アンテロ乳35個←1ヶ月ちょっと2キャラ使って頑張った
カオリバ3個←誰もいらないというのでもらっtライガーにちょっと使って少なす
モスエッグ30個←勝手に貯まった

と言う感じ。
肉使ったらそりゃ当然のごとく大きくなるけど
それじゃつまらんという理由で乳と菌糸集めてました。


ついでに折角なので時計も使って白い体液まみれに。
先に3歳時点までの結果の画像ですが。


momotero0-1.09.jpg

momotero2-3.jpg


補助線引いてみたけど角伸びてる・・・の・・・か?これ
並べてもわかりづらいのでGIFってみた。

momotero.gif

(´ω`)<まるで成長していない・・・?
身長が大きくなった分と同じ割合大きくなってる感じ?=実質変わらない

いつぞやみたアンテロ/アルネロの角が異常にでかく見えるあれは乳菌糸じゃ無理なのかしらねぇ
ミネラルは結構含まれてそうなはずなんだけd

とりあえず食わせたものや変化のデータは以下


基礎身長110 体重68.8
モモテロ110.1 69.0

0歳5ヶ月
マムーの乳×4 25%4回
身長110.1→118.0(+7.9cm) +7.2% 各1.8%
体重69.0→85.3 標準

0歳9ヶ月
スノーフィッシュ×4 25%4回
身長118.0→124.6(+6.6cm) +6.0%
体重85.3→99.3 標準

1歳0ヶ月
スノーフィッシュ×4 25%4回
身長124.6→131.2(+6.6cm) +6.0%
体重99.3→114.5 標準

1歳3ヶ月
スノーフィッシュ×4 25%4回
身長131.2→137.8(+6.6cm) +6.0%
体重114.5→131.0 標準

1歳6ヶ月
スノーフィッシュ×3、マムー乳×1 25%4回
身長137.8→144.8(+7.0cm) +6.3%
体重131.0→150.6 標準

1歳9ヶ月
マムー乳×4 25%4回
身長114.8→152.7(+7.9cm) +7.2%
体重150.6→177.6 標準

2歳0ヶ月
アンテロ乳×3 33%3回
身長152.7→157.6(+4.9cm) +4.5%
体重177.6→195.0 標準

2歳3ヶ月
アンテロ乳×3 33%3回
身長157.6→162.6(+5.0cm) +4.5%
体重195.0→213.6 標準

2歳5ヶ月
アンテロ乳×3 33%3回
身長162.6→167.5(+4.9cm) +4.5%
体重213.6→233.3 標準

2歳9ヶ月
濃モストロクリーム×3 33%3回
身長167.5→174.8(+7.3cm) +6.6% 各2.2%
体重233.3→265.4 標準

3歳0ヶ月
カオリバ×3 33%3回
身長174.8→182.1(+7.3cm) +6.6%
体重265.4→300.4 標準



体のラインから垂直に線引いたら確かに伸びてるのは分かるんですが
やっぱり角は体格に比べてわかりづらいですねぇ。
体重は全体を通して標準=身長伸びた分しか増えてないってことだと思います。



とりあえず最初に上げたマムーの乳と
0歳9ヶ月~1歳6ヶ月のスノーフィッシュ、1歳9ヶ月のマムー乳が伸びてるのかは微妙
2歳~2歳5ヶ月のアンテロの乳は・・・身長と等倍過ぎてわかりづらい。


んで2歳9ヶ月の濃モストロクリーム。課金餌ですね。
ドロップのモストロクリームと同性能だろうと想定をして食わせてみたんですが
身長はビンゴだったのは良しとして角の一番下の枝分かれした桜の葉が、
軽く補助線を超える程伸びてる・・・のかな?


正直凍らせてジェリーメロンを混ぜてるってなってたから
身長が2.2%と大きいけど糖分入ってて角のびねーだろうなーと思ってたんですよね。
体格と角がバランスよく育ってて角が伸びてる気がしない・・・これどうなんでしょ


あと1歳半あるからモスエッグ試してみようかなと思ったけど
ちょっと濃モストロクリームで続けてみようと思う結果ですね。
モスエッグはライガーで丁度器用1サポ2上がってくれるからそっちに使うことに。

ドロップのモストロクリーム探せばいいんだろうけど誰が落とすかわからんし
なにより時計は3日の買ったからあと1日でとてもじゃないが間に合わない。


1歳9ヶ月と3歳時点の差ですが、近くで見ると結構大きくなりましたよー

momotero109.jpg

momotero3.jpg

やっぱり角もうちょっと欲しいな


メモ程度に、時計使用のギブジャバで100%溜まる迄
Lv5~9 3F2回リタイア
Lv10~14 3F+4F各1回
Lv15~16 4F2回リタイア
Lv17~18 4F+5F各1回
Lv19   5F2回リタイア
Lv20~21 5F+6F各1回

一応手探りでやってみてたけどどっかで誰かがもう書いてたのかな?
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 2

竜弥

今の季節から育てておくと
ちょうど花見シーズンにいいモモテロさん(´ω`)
角の成長と共に開花すると面白いんだが・・・w
by 竜弥 (2010-03-10 20:10) 

聖邪

つぼみと葉桜は確かにいいかも知れないw
先程成長寿命来たのでまた明日にでも続きの記事書きますが
うちの桃テロは6部咲き位でした(ノ∀`)
by 聖邪 (2010-03-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。