SSブログ

遺跡に向けての準備じゅんび [MFLプレイ日記]

気がつけば遺跡も明日に迫りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
あたくしゃ体調不良に見舞われつつも新しい子のお迎え用記石の準備と
ギルドの人と行けるようにライガー育てに勤しんでおりますが間に合いませんでした。


ギルドでは攻撃メインとか妨害使いの方がいらっしゃるので、
いっそのことサポートメインにしてみたらどうかなー、という当初の思惑に沿って育ててたわけですが。

遺跡前夜でこういう事になりました(´ω`)

chaos1206.jpg

偏った数字してるだろ・・・装備外したらサポが一番高いんだぜ


とはいえこんな数字になったのも色々と理由がありまして。

まず賢さはある程度は攻撃力もないと育てれないと言う意味で先に上げたんですが
MFOでは器用が高くなると与状態異常率が上がったりなんかしたりね。
今回どっちかで変わったりってのもありそうなので器用とサポを両方上げたという建前。

本音はキノコあげたらサポが9上がる時一緒に器用が5程勝手に上がって邪魔だったんですけどね


でサポートライガーと言えば外せないのが各ブースター
先にクイックは覚えてたんですけど秘技は中々入手出来てなかったので覚えるのが遅くなったんですが
昨日ボルボルナで記石狩りをしてたらひぎぃ1個でたので使ってみたら

atk.jpg

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
と言うことでぎりぎり最低条件は間に合ったようです。
後は回復の記石でエリアキュア覚えてあわ良くばサンダーレジスターなんですけどねぇ。
果たしてライガーがおぼえるのかという。

後は技スロット、まだシップ3だったので記石ドロップでBP増えるのもあって頑張って周回。
途中でライガー用の羽を探しにプラントランドに行ったらたまたま

wing.jpg

妙に多めにでた金箱と一緒に羽出てくれたりね
色々あっておかげで昨日やっと5000たまりました(´ω`)

5000.jpg

やっぱり桁が一つ上がると長いねー。



と言うことでねんがんの

star.jpg

スタートレーナーになりました(´ω`)

これでねんがんのシャージさんハンマーがかえるぞおおおおおお!

hamm.jpg

って頭ちっさっ!?(゚ロ゚;)


あれー、シャージさんハンマーこんなだったっけなー
と思って過去のSS見返してみたら

shagi.jpg

とてもこんなんでした(´・д・`)
記憶違いって怖いね、溜まり場にしてたのに他の大ハンマーと見間違えてたようです。

とりあえずもう少し背負った時のハンマー頭の位置を下げて欲しいなーと思ったけど
座ったら丁度なんですよね、これ以上下げれないようです。

でも持ったらカッコイイからいいよねっ

hamm2.jpg

キャ━━━━━━(・∀・*)━━━━━━ !!!!!

回復の記石はまだですがこれで腕の回復upを買ったら大まかな準備は完了しそうです。
後はもうちょっとLv上げとダイエットがんばるか、それとももう少し記石を集めるか迷うところ
ということでどちらも行ってみます。
タグ:ひぎぃぃぃ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。