SSブログ

特設にきたモンスターの新情報の [MFLその他]

新しい情報色々きましたね~(*´ω`*)
イダルモンスター以外がまさかのアニメDVDな特殊派生でしたが、それは置いといて
小さい動画含め他の情報も色々来てたので観てみようと思います。


・新モンスター

サラマンダーまだかYO!!という心の叫びは置いとくとして
モリビトゴーレムのドアップきもいpq
特殊派生は円盤石+DVDってあるけど、特定のDVDとやらは間違いなくアニメですよね。

件のイダルモンスターで、気になるところは
>「ディスクから再生するのではなく」、手に入るパーツを集めたら再生できる という一文。


ヘンガーはともかく、デュラハンは剣と盾、ゴーレムは顔と腕、と素晴らしい位に見た目の種類があった気がするんですが
それらは解放後もCDで選べないようになったんでしょうかね(´・ω・`)?

個人的に好きだったランスとか、お前のドリルは天を衝くドリルだーとか、たかがメインカメラをやられただけとか
・・・選べないんでしょうかね(´・ω・`)?少なくとも俺は文面からそう受け取ったのですが


そういえば技動画には少しだけ技情報混ざってましたよね。

-ヘンガー
 近接物理小技のチョップ以外にレジストアースとレジストフィジックの絵
ガッツ消費は10代に見えるから単体レジストかな?
MFOでのヘンガーは中距離、遠距離単体賢さ技が一切使えないかわりに
全種のレジストを使えてモードチェンジで力と賢さを入れ替えれる特殊なモンスターだったわけですが
今回もその路線かな?

-デュラハン
 中遠が風エフェクトなのに真・雷神剣だったり近中は雷エフェクトなのに真・風神剣だったりってのは置いておいて
MF2にあってMFOでもあった属性剣技は健在のようですね。
技Lv毎に属性が違う範囲攻撃がとても楽しみです。うん、冥王剣って浪漫だよね

-ゴーレム
 ロケットパンチ前後HAEEEEE!!  回転アタックHAEEEEEEE!!
と普通に物理属性で強種族な予感が大な映像です。
恐らく回転アタックは溜め速度を予め上げた状態だとは思いますが、それでもシグニ以外の力範囲って楽しみですよね。


新しく追加される秘奥義もとても気になるところです。
一部とはいえ、動画で注目はアニャムーとシグニール。
なんというか普通にアニャムーカッコよすぎて吹いた。イ・メルクの技を思い出させますね。
あとシグニールの新技、近中なのに技の絵が中遠となじ棒状
と言うことは前方範囲のみの近中技なんでしょうね、ちょっと新しい。
現に近中なら範囲内なはずの右端のクルが残ってましたし。

全種のモンスターに何かしら特殊技増えるんでしょうねー、
取得難易度が容易に想像できるけど楽しみなのでよしとします。


・時計
 やっときますねー、倉庫増加とモンスター枠増加(*´ω`*)
倉庫が割とカツカツだったのでMP/SP含めて装備を買い控えてた訳ですがやっと買えます。遺跡やら今後出るドロップ装備もお迎えできそうだし。
MFOの売り切りが良かったとか色々賛否両論はあるでしょうが、こういうのは期限付きで安心しました。
もちろん金額によりますが。

だって安定して一定額入れれる理由になる少ない手段な貸金庫で金を取らないとなると
毎週とか隔週位の速度で課金装備入れてくとか、それこそガチャとか実装して露骨に搾り取らないと儲けがない≒潰れるでしょうし
正直なところ今の状況で課金装備ばかりに力入れたらそれこそ死亡フラグに見えるし
個人的にはガチャとかはあまりいい気がしてないのでできればして欲しくない手段ですから・・・
潰れて欲しくはないけどそう言うのは・・・ね


今からあまり期待し過ぎると来る前に燃え尽きそうなのと落胆も大きそうなので程々にしておきます。


おまけ
先の記事で卵乳だけで育てたマムー
キャラ選択画面で生まれたてと比較してみた

          ↓生まれたて          卵乳のみ育成↓
20100210-081545.jpg 20100210-081547.jpg

サイズもですが角も明らかに大きくなってますね。
体重もそれなりに増えますが両方育てるなら推薦でしょうか。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 2

ぐじまに

ガチャみたいな運任せは、儲かるでしょうけど確かにやってほしくないなぁw;
払った分、確実にこちらにも+になる事に。

MFOと比べると、課金したくなるような商品が多いので、以前よりは儲かって・・・るのかな?(プレイヤー数はどうなのかわかりませんが;

シグニの技は、面白そうですよね。相変わらず、役立つかは微妙なのがきましたがw
by ぐじまに (2010-02-11 04:03) 

聖邪

ガチャみたいなのはやっぱり嫌ですよねぇ・・・w
以前別のゲームでですが、友人が当たり出ないからムキになって何十個も開けてるの見て
なんだか悲しくなったので今はもう拒絶感しかないです・・w

実情は分かりませんが、今後も課金したくなるようなのが増えてくことに期待してます(´ω`)

シグニさんのは一見賢さ技な咆哮に見えるので、
力のが強いうちの子ではカッコいいだろう!!で終わりそうですwww
by 聖邪 (2010-02-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。