SSブログ

卵乳の成長をちゃんと見てみた [MFL攻略日記]

各地で雨や雪に見舞われる今日皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨に弱いせいやは死んでますが生きてます。

アンテロの乳育成にこだわって続けてたわけですが先日のパッチ以降は溜めに入っていたので
溜まったところでようやっと試してみました(・ω・)


の前に先日の対戦会の自己反省・・・

先日攻撃編と称して自分で書いておきながら
アンテロ種の中・遠距離状態異常に引っかかってしまったり、
俺はランクB対戦でしたが途中運悪くランクC/Dの組と当たった時
やっぱり自分で書いておきながら力型ディナシーに最後やられたりと色々悔しいことに。

その代わりコルヌーさんの弱点を付けて一撃で葬りされたのは助かった。(結局負けたけど)
うちの子は力275で挑んだのでどう頑張ってもクリは人形相手に300がいいとこなんですが
コルヌーさんにダブルエアロスピアをしたところクリで482なんていう大ダメージ。

やはり読み通りが弱点だったようで
この調子なら単一属性な子は他もカルカさんの例に当てはまりそうですね。
もう少し研究が必要なようです(・ω・)

とりあえず今回は土属性使いが少なかったので
思う以上の大ダメージはなかったのが良かったです。
いくら防御型シグニでも弱点は1発で沈みかねない。。。

ポケモンちっくなメタでメメタァが思いのほか楽しいけど・・・
やっぱり弱点突くならハムさんでしょうかねぇ。
育てて見たいけど枠ががが


----------

本題の卵乳調べに入ります。

rannnyu-.jpg
俺のミルクが飛沫を上げるぜえぇ。

と言うことで修行の失敗がやや続いて、先日から今日までの累計で
冷やしクリーム15/アンテロの乳8/ドゥルバードの卵5/マムーの乳4
と溜まったわけですが、画像は冷やしクリームが終わったときに撮影でした。


wikiをずっと観察してたら、パッチ当たった週末にはもう埋まり出してたようでびっくりですね。
やはり速度的な意味で俺はこういうのはあわないようですが、折角貯めてたので試してみる。

餌の項目を見てみると、卵乳はやはり数が少ないせいか埋まってないようなので丁度いいのかな?
とりあえず全体をパッと見で、成長率は各級の上がる数字が低い方から25%、33%、50%と想像するのが容易なので
俺の手元にある卵乳も冷やしクリームは4つ、アンテロ乳は3つ、ドゥルバードは2つ、マムー乳は4つ要ると想定。
アンテロ乳とマムー乳が品薄なので手元にある順番から食べさせてみることに。


使用したモンスターはSound horizonのRomanから再生したマムー。

まず数が多い冷やしクリームから開始することにして、3つ食べさせた初期状態はこう

Ike005.jpg

4つ目を食べさせると

cream1.jpg
光って変化、身長変わらず体重3kg減

(´・д・`)

体重減のみ・・・だと・・・?

念のためもう一度冷やしクリーム4つ投入

cream2.jpg
身長変わらず体重3kg減

明らかに脂肪と糖質の塊なのだが・・・大した奴だ。
と言うことで冷やしクリームはまさかの減量効果でした。

このまま次にドゥルバードの卵を投入
予測だと2つで変化があるんですが。

egg.jpg
予想通り2個で光って身長3.5、体重18.3kg増

増加率はペイルロブスターと同じくらいでしょうね。
しかしえらい体重が増えた・・・身長が伸びた分かな?

んでここまでの間にアンテロの乳も3つどころか5つ溜まったので試してみました。

milk.jpg
予想通り3個で光って身長6.5、体重35.6増加

1個あたりで見るとアーモンドと同じ増加のようです。

やっぱり肉や銀杏程じゃないけど卵乳だけでも伸びるようですね。
あとは特に乳にミネラルが含まれてるか否かで角の変化にも併用できそうな気がしなくも。
続けれたらいいんだけど乳のみでやると弱くて正直しんどい。


ここまでのを数値でまとめると

基礎 身長145 体重250

冷やしクリーム1 25%4回
身長145.0→145.0  0.0%
体重250.0→247.0 -1.0%

冷やしクリーム2 25%4回
身長145.0→145.0  0.0%
体重250.0→244.0 -1.0%

ドゥルバード 50%2回
身長145.0→148.5 +2.4% 各1.2%
体重244.0→262.3 +7.3% 

アンテロの乳 33%3回
身長148.5→155.0 +4.5% 各1.5%
体重262.3→297.9 +14.24%


となるようで。%は基礎から計算した増減の割合です。
ドゥルバードとアンテロの体重増加は同じ割合位伸びてるので身長分なんでしょうね。
とりあえず無駄な苦労でした(´・д・`)

しかしアンテロの乳とかマムーの乳は家畜化された特別な品種からしか取れないって説明にあるのに
何で修行でしか手にはいらないんでしょうね
ひょっとして草原に牧場があって拝借してるんだろうか・・・

本日は以上です。



おまけ、ヘンガーの中遠
かっけぇなぁもう
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

fulin

前略
ミルクで上がるのは集中です。飛沫じゃなくて。

肉と乳で大技特化、とか面白いかも。
nice!な情報ごちそうさまです。
さっそく乳搾りいってきますっ
by fulin (2010-02-03 16:21) 

聖邪

こりゃ一本とられましたな(ノ∀`)
力と集中・・・となると狙い目はアンテロの雷属性強打あたりかな?
がんばってくだせぇ!
by 聖邪 (2010-02-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。