シグニのラウンド変更調べ [MFL攻略日記]
今日は帰ったら昨日までの卵乳ディナをまとめようと思ってたけど
なにやらシグニさんに修正が入ったようなのでそちらを調べてみました。
今回の修正の中に
◆モンスター技関連
・スエゾーのクイックブースターの効果がアタックアップとなっていた不具合を修正
・「バン」「スターダスト」などのクリティカル発生率を調整
・シグニールのラウンドスライサー系の威力を調整
とありましたので、スエゾーもクイブ覚えたんだーとか、スライサーって名前使ってないのにスライサー系?とかはひとまず置いとくとして、
シグニ使いとしては気になるところなのでいつものように打ち込んでみました。
以前のラウンドスライサー系の技調べは技タグより向かいまして1と2を参照ください。
先のを見るとおわかりいただけるんですが
修正前は突き刺し>ストレッチアーム>サークルな威力で
ラウンドは大体サークルの1割増なのでストレッチアーム≧ラウンド位だったんですが
今回ははたして・・・
まずうちの子の現在のステは
このように。
んでストレッチアームとソードを威力がどれくらい変わったかの目安にするために数字を見てみたら
ストレッチアーム
ストレッチソード
となりました。ちなみに常駐は使っておりません。
同じステータスにて、こちらもクリの数変わってるかもーというのもあったので100本ノック
サークルカッター
ラウンドカッター
クリ率は変わらずと見れますね。
ストレッチアーム≧ラウンドカッター位だったのが
ラウンドカッター≧ストレッチソード>サークルカッター≧ストレッチアームになったようで。
低威力の範囲小技、と言うことで説明通りなLv相応の威力に修正というわけでしょう。
速度はともかくとして、2匹以上巻き込めれたらガッツ分の元は取れるように。
誰かのクイックブースターと併用できたら良技でしょうね。
運営がラウンドカッター系、と明記するということはキキモ種みたいに大技扱いでありそうなもんですが
他の方と同じく秘技奥義10毎単位で使ったけど未だ他の技覚えず・・・
今日の修正でなんか変わったんでしょうかね?ちょっと使ってみることにします。
本日は以上、参考になればと。
おまけ
うちの環境ではですが、キャプチャーツール等の擬似FPS制限をしなくても
60前後を行き来するようになったようです。
そしてその時のCPU挙動
(CPUが4つとも動いてる・・・!?)
以前はCPUコアの1つだけ100%とかになってたのと、
800fpsとか行ってたOPのスタート画面すらも何もしなくても60前後に抑えられてたので
修正一覧にはないことでしたがとてもびっくりです。
正式開始辺りから送ってた要望だったのでね。
個人的にはこれでもう黒か灰※か微妙なものを使わなくて済むし
何よりも他作業やりやすくなったので嬉しい。
※一応数年前にFEZで認知して白と言う判断はあったようなので個人的な感情です
他の方はどうでしょう?色々動作が変わってるかもですよ。
もちろん環境によっては重くなる方も居るかもですがそれはぜひ報告を。
どんな環境で軽くなってどれだと重くなるとか軽くなるとかわかれば修正する方もしやすいでしょうしね。
なにやらシグニさんに修正が入ったようなのでそちらを調べてみました。
今回の修正の中に
◆モンスター技関連
・スエゾーのクイックブースターの効果がアタックアップとなっていた不具合を修正
・「バン」「スターダスト」などのクリティカル発生率を調整
・シグニールのラウンドスライサー系の威力を調整
とありましたので、スエゾーもクイブ覚えたんだーとか、スライサーって名前使ってないのにスライサー系?とかはひとまず置いとくとして、
シグニ使いとしては気になるところなのでいつものように打ち込んでみました。
以前のラウンドスライサー系の技調べは技タグより向かいまして1と2を参照ください。
先のを見るとおわかりいただけるんですが
修正前は突き刺し>ストレッチアーム>サークルな威力で
ラウンドは大体サークルの1割増なのでストレッチアーム≧ラウンド位だったんですが
今回ははたして・・・
まずうちの子の現在のステは
このように。
んでストレッチアームとソードを威力がどれくらい変わったかの目安にするために数字を見てみたら
ストレッチアーム
最大 | 76 |
最小 | 64 |
クリダメ | 173 |
ストレッチソード
最大 | 87 |
最小 | 75 |
クリダメ | 191 |
となりました。ちなみに常駐は使っておりません。
同じステータスにて、こちらもクリの数変わってるかもーというのもあったので100本ノック
サークルカッター
平均値 | 58.5 |
最大 | 72 |
最小 | 46 |
クリ数 | 11 |
クリダメ | 173 |
ラウンドカッター
平均値 | 66.7 |
最大 | 80 |
最小 | 52 |
クリ数 | 11 |
クリダメ | 193 |
クリ率は変わらずと見れますね。
ストレッチアーム≧ラウンドカッター位だったのが
ラウンドカッター≧ストレッチソード>サークルカッター≧ストレッチアームになったようで。
低威力の範囲小技、と言うことで説明通りなLv相応の威力に修正というわけでしょう。
速度はともかくとして、2匹以上巻き込めれたらガッツ分の元は取れるように。
誰かのクイックブースターと併用できたら良技でしょうね。
運営がラウンドカッター系、と明記するということはキキモ種みたいに大技扱いでありそうなもんですが
他の方と同じく秘技奥義10毎単位で使ったけど未だ他の技覚えず・・・
今日の修正でなんか変わったんでしょうかね?ちょっと使ってみることにします。
本日は以上、参考になればと。
おまけ
うちの環境ではですが、キャプチャーツール等の擬似FPS制限をしなくても
60前後を行き来するようになったようです。
そしてその時のCPU挙動
(CPUが4つとも動いてる・・・!?)
以前はCPUコアの1つだけ100%とかになってたのと、
800fpsとか行ってたOPのスタート画面すらも何もしなくても60前後に抑えられてたので
修正一覧にはないことでしたがとてもびっくりです。
正式開始辺りから送ってた要望だったのでね。
個人的にはこれでもう黒か灰※か微妙なものを使わなくて済むし
何よりも他作業やりやすくなったので嬉しい。
※一応数年前にFEZで認知して白と言う判断はあったようなので個人的な感情です
他の方はどうでしょう?色々動作が変わってるかもですよ。
もちろん環境によっては重くなる方も居るかもですがそれはぜひ報告を。
どんな環境で軽くなってどれだと重くなるとか軽くなるとかわかれば修正する方もしやすいでしょうしね。
コメント 0