SSブログ

卵・乳とかで身長育成をしてみる [MFL攻略日記]

ご無沙汰してます聖邪です。
しばらく中も休日の昼以外は深夜にちょこっとinとかで
こちらからも離れてたら26位→66位で笑った。積み重ねって大事ね。

今回はライフ餌で身長が伸びるっていう噂があったので、
うちではあえて卵・乳餌でのびるかどうか試してみてるので報告です。


何故に卵乳?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
MFO時代に乳を大きくしたくてアンテロの乳で育成したディナシーはこんなことになったんですが

9033963_3949988294.jpg

遠近法ジャナイデスヨ?頭に載せるとこうなっちゃいますよ

正確にはアンテロの乳+ブラッドサーモンのみなんですが
肉とかは一切与えてないけど高タンパクなアンテロ乳のおかげで大きくなったようです。

当時は大きくするにはタンパク質+ビタミンとか、体重は脂質や糖質とか
角伸ばすにはミネラルとか糖質与えると角伸びないとかあったんですが
MFLでは果たして



と言うことでまずは育成前の状態

20100108-122346.jpg

と言っても1回空腹で10個の卵とMAXにアンテロ乳、その後黄色の樹液あげちゃったんですが
体重以外は変化なかったので。

んで山鳥の卵あげると何故か集中が1上がって、
その後スエコは飽きたので育成前に紫の樹液あげたんですが

20100111-144514.jpg

中の寿命は増えてないのに何故か0.1cm伸びた、不思議。
色は黄色からこんな風に変化しました

20100111-144227.jpg

流石に樹液だけあってダイレクトに変えますね。

その後樹液は控えてMAXでアンテロ乳→空腹で山鳥卵5個/MAXでアンテロ乳
→山鳥卵5個/MAXで冷やしクリームとあげたら

20100111-152245.jpg

一気に0.4cm、今回ディナシーは育ててなかったんですがこんなもんなんですかね?
その後2ヶ月も同じように餌を与えたけど特に変化なし

で、ふと思い立った行動をしてみた
まず山鳥の卵5個+ドゥルバードの卵1個を空腹時にあげてみる

20100113-171524.jpg

その後に青い樹液をあげてみると・・・

20100113-171552.jpg
0.2cm増加

えぇと…こういう青好きです、じゃなくて


頭の中を順に追うと、餌も樹液もファームであげてたんですが
樹液をあげた時のアクションが2種類あって
1個目の黄色にした時はその場で光って即色が変わったんですが
2個目の紫あげたときは空腹時に餌あげた時みたいに無反応で一度街に出たら変化

んでその違いはなにかなーと思って行動を思い返してみると、
黄色にした時はその直前までに卵10個位食わせてて
紫にした時は餌をあげてステ上がった直後にあげてました。

樹液にはタンパク質も正常に反映される何かがあって
普通に餌上げて伸びてたのは卵10個数分反映済みだからで
その後伸びたのは最初に反映された分が年齢に応じて適応したから?
と思って餌と青樹液あげたらこういう事に。


その後4ヶ月程卵5→MAXでアンテロ乳を繰り返してみたけど特に伸びず。
色替えが要因であれば1ヶ月→4ヶ月のようには育たないハズだったので合ってるのかしら
これでまた樹液あげたら伸びたーとかなると笑えるんですが。


体長伸びないのって不具合なのかも?
クローズβで樹液で激やせ高身長っていうのも、体重は脂肪+糖分でしか増えないようで
身長(タンパク質)だけ一気に更新されたからと考えるとそれっぽい結果に見えるんですが・・
もちろんあの頃は今とは違って寿命来てない子にあげたからのびたのかもですし。
いや内部とかこういう類は全くのど素人なのですごい適当に言ってるんですけどね。

実際ライフ餌でされた方はちょっとずつ増えてたようですから俺がおかしいんでしょう。
ただ卵乳でも育つことは育つ、かもしれないみたいな


念のため同じCDからの同じモンスターを樹液以外同じ位の餌(卵が5個か少ないくらいで乳投与)で少しやってみたら

20100113-223907.jpg

先のでは1ヶ月目から違ったけど、うーん・・・?


身長育成も21日まで様子見が賢明かなと思いつつも
とりあえずアンテロ乳は修行でしかもらえないので
1日1個のゆっくりペースでもう少し続けてみます。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 2

まひろ

シェマのアトロポスなつかしす!!デカい子でしたよね~。
それにしても今回は体長が伸びないですよね…続けて検証がんばってくださいませ^^
by まひろ (2010-01-14 21:30) 

聖邪

大きかったですよねぇー、どう頑張っても残り1割届かなかったのが残念でした。
頑張ってみます(`・ω・´)アリガトー
by 聖邪 (2010-01-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。