SSブログ

修行中級+シグニ技調べ2 [MFL攻略日記]

属性強打とか秘技も手に入ったのでどんなもんか見てみました。
その前の先日の続きの報告おば



今回受けたのは先日に引き続き器用餌が手に入るところ、で中級
syugyou3.jpg


結果は・・・

テッテレレテッテッテッテッテーン♪

syugyou4.jpg

失敗・・・だと・・・?

syugyou5.png
やっぱり前回のガジェットに引き続き失敗成功大成功があるようで
成功しやすくするにはマルチブリーダー→スタートレーナーになりそうですな

とりあえず失敗しても初級より1ドット多く上がってるので、
成功したらそれなりには効果がありそうですね。
右の画像の上が初級成功、下が中級失敗です。
ということで今夜もやって成功を目指してみることにします。




続きまして、技が増えたので色々追加で調べてみることに。
今回は係先日コメントいただいたクリ率と器用集中もちょっと面白そうだったので
器用148時点で突き刺しもやってみました。

あと属性強打と近中Lv2が手に入ったので
近中Lv1と2の差、強打のクリ率、近接属性のステ関与なんかも適当に、かなり適当に


まずは突き刺し
前回やったときは力120なんぼ器用100で、今回は力148器用146で試してみると・・・

tuki2.png
平均値 46.0
最大 51
最小 41
クリ数 5
クリダメ 115


クリの数は変わってませんね、どうやらたかが50前後では反映されないようで残念


次に近中範囲
Lv1は奥義で覚えるサークルカッター
Lv2は秘技で覚えるラウンドカッター

round.jpg

どちらも同じ威力CガッツダウンDで消費ガッツの違いは3
威力の違いを調べるのがメインなのでどちらも同じステータス、というか先日のまんまです。

結果は以下

サークルカッター

circle2.png
平均値 34.9
最大 43
最小 28
クリ数 12
クリダメ 103



ラウンドカッター

round.png
平均値 39.2
最大 48
最小 31
クリ数 10
クリダメ 116



1割・・・位かな?ようやっと突き刺しに近づいた。
とはいえ攻撃モーションまで含めると約4秒、全方位に突き刺しできるのはいいけどやはり難しい
クリ率が気分的に高い気がするのは強打ほどじゃないけどちょっと高く設定されてるのかも

Lvがかわって1割ってことは他の技も1割くらい上昇と予測していいのかな?
大技はともかくダメの小さい小技は無理に高Lv目指さなくてもいいかもしれませんね


次に属性強打のダブルエアロスピア

das.jpg

発動条件がゆるいくせに威力Sという魅力の大技、果たして威力は如何に

das.png
平均値 97
最大 107
最小 87
クリ数 18
クリダメ 240



やはり通常強打と同じでクリが出やすいですねー、おまけにこの威力
ダメージ幅がちょと大きいけどここに属性の弱点が入るわけですから流石Sと言わざるを



これを覚えたことで、前々から気になってた属性とステの関係も大まかに見てみました。
装備でステを上下できるのとクリはダメージ固定な点を使ってステ毎にクリのみ抽出。

基本状態のステで
str155int61dex128con112def81men142sap85

エアロスピア   
137*

ダブルエアロスピア
214*


基本から集中中と精神サポ小上昇
str155int61dex128con132def81men155sap89

エアロスピア   
142*

ダブルエアロスピア
217*


基本から器用大と賢さ集中中、耐久精神サポ小
str155int91dex171con150def111men155sap89

エアロスピア   
146*

ダブルエアロスピア
233*


基本から器用大と耐久小上昇
str155int61dex171con112def106men142sap85

エアロスピア   
141*  

ダブルエアロスピア
230*




うぅむ・・・前のように力以外どれか一つが威力に関係あるのか
それとも発動条件が威力に関係あるのかと考えていたら
どうやら大技小技問わず力~集中まで威力に関係してる様子?

集中を上げたところでもエアロスピアが上がってるし
器用を上げたところでもダブルエアロが上がってるという


耐久~サポートは関係ないのかな~と思ったのは、
上の一覧の集中中と精神サポ小上昇から精神サポを下げた場合

str155int91dex128con130def86men142sap85

エアロスピア   
142*


ってちょっとでもあげてた時とかわらなったんですよね。
数値が小さすぎて反映されてない可能性もありますが
クリ値が1も動かないってことは威力に反映されてないってことと解釈しました。



と言うことで、力賢さの影響が一番でかいので最優先とはいえ
全ステ満遍無く育てても問題はなさそう
という個人的結論。


それを思ってから装備で全ステ上げてみたところ

str155int91dex193con132def106men161sap89

ダブルエアロスピア
242*


と大きく上昇
全体は微塵な上昇量だけど塵も積もればなんとやらですね

今回は以上、さんこうになればと
タグ:修行
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行を試してみるブーストの重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。