SSブログ

各ノラモン金箱諸々 [MFL攻略日記]

いよいよ始まりましたね~、神殿以外は特に何事も無くて良かったです。
公式からは各項目ブログに枝分かれしたけどまだまだこの欄は少ない
ということで本日でた金箱などを並べてみようと思います。金箱/記石

物理打撃の記石:クル、トリタッカ島


近距離知識の記石:不明ノラモン、カルーム島

大打撃の記石:不明ノラモン、カルーム島

氷の記石:ムステ、カルーム島


擬打の記石:プランテ、ソルバノ島

シールド破壊の記石:プラゲンマ、ソルバノ島

奥義の記石:オグルモック、ソルバノ島



金箱/エサ

コゲブタの肉:ギモ、ソルバノ島

銀杏:オグルモック、ソルバノ島


銀箱/エサ

ギモナマズ:ギモ、ソルバノ島



金箱/素材

プランテの種子:プランテ、ソルバノ島

ラナオークの枝:オグルモック、ソルバノ島




昨日出たのは以上、記石は他のものも見つけていきたいですねー。
金銀箱は誰から出たか解るので判断しやすくて素敵です。
でも知識と大打撃のは出た子SSとったはずのに撮れてなかったのが残念。


以下無駄に雑記




ちなみに奥義では引き続き育成のシグニールはサークルカッターを覚えました。
他のモンスターはまた以前とは違うのを覚えてたりしたようですね。

威力はトリタッカ島の雑魚相手に力90で通常20前後クリ60前後とそれなり

遅さはおそらく器用が低いからなんですけどね。
サークルカッターは小技で小威力範囲だから
同じく小技の突き刺しとほぼ同威力を全方位にと考えれば
妥当といえば妥当なダメージなんでしょうか。
大技版も気になりますね


集中100の大打撃「ダブルスラスト」は小技の突きと変わらない速度だったから
こっちも器用100近くまで上げればちょっとは早く・・?
個人的にはポイズンブロウ(要器用100)を使いたいので早めにあげる予定


しかしやはりシグニール、前回の記事で感じたのと同じように
やっぱりなんか賢さ器用集中辺りが上がりづらいんですよね。

傾向も似通ってるというか、何となく前回と前々回のシグニで違うのかと思いきや
どっちもだったんじゃないのって雰囲気が漂ってきました。


5段階評価(1が低の5が高)でうちの子を書くとしたら

ライフ:4
力:5
賢さ:1
器用:2
集中:2
耐久力:3
精神力:4
サポート:3

位でしょうか?



習熟MAX時基準ですが
力はにエサを上げたとき最大値を大幅に上回る確立が高くて、(下はめったに出ず)
ライフと精神は下も出るけど上回る確立が高い
賢さ~集中はほとんどエサの数値を上回ることがない。(数字までは出る)
耐久サポートはエサの数値を中心に上が出たり下が出たりまばらだったので中間。(上がらないこともある)
という風に見えたからです。



ちなみにうちの子のステは再生時はこれくらいで現在は以下

signi.jpg

ほぼクサガエルの肉湖沼鳥の卵で育てたので
確かに賢さは重視してないとはいえ・・・
ちょっとそこだけ妙に低過ぎるのがなんとも(=ω=)



まぁこれらはあくまでうちの子の体感で適当に言ってるんですけどね
それが隠しパラメータの作用なのか、それとも種族固有の成長傾向なのかはたして

みなさんのモンスターはどうでしょうか?
タグ:金銀箱 考察
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。