SSブログ

対戦フィールドでの出来事など [MFL・考察]

先の記事と分割してこちらでは対戦所について考えて見ます

次は戦闘ではなく対戦のシステムを見てみることに

対戦のやり方は
・ヒューリと会話
  ↓
・最後のページに大会島一覧があるので選択
大会島.jpg
  ↓
・デーボに話しかけるとランダムマッチングで待機する

という流れ。
誰かが野良試合待機してたら一覧に表示されるので
適当にやってみるっていうのが非常にやりやすくはなりましたね。

その代わり特定の人と対戦したいって言うのが難しくなりましたが。
それが原因で昨日は対戦2回したんですよね[ふらふら]

PT加入操作やこの辺りは要望送らなきゃぁですね。流石にやりづらい。



んで肝心の対戦はというと、なつかしの舞台と音楽でしたが終了の結果はこのように

20091127-174810.jpg

対戦でもBPが増えてます
これはギルド所属前にやった奴なのでひょっとしたらFPも入るのかも。

ちなみに年齢が3ヶ月増えてるのは表示バグで、外でたら0ヶ月(そもそも生まれたてで対戦してる)に戻ってたのと
次の対戦では増えなかったことから対戦での年齢経過は今回もありません。


個人戦で2分やって4BP1分台なら3BP(どちらもWon)だったので、
集団戦ならもっともらえるかもしれませんね。
これならモンスターの年齢や育成を気にせず遊んでる間にブリーダー育成できるので
個人的にはかなり楽ですね。


動画を撮ろうと思ったけどDxtoryは大量の細切れになってまともに見れないし
アマレココは音声が取れないのとカハマルカは異常終了でそもそも無理だったので断念
後はWMEかな?もうちょっと考えてみたい





PT面など含めて要望が二日分積もり積もってるので、今回のも含めて↓を送ろうと思います。

・街中でのチャンネル移動、チャンネル一覧を遠征地選択のように1度に
・街中NPCやらファームメニューやらをTab選択スペース会話、その時離れてたら自動で近づく
・店やで装備品の試着を再導入
・街中でのPT関連の視覚化、右クリメニューなどで誘い方を簡素化
・事前に各自でPT結成→ヒューリ→デーボともできるように
・GoWaitStopとShift移動がないならそれに替わる指示してる感の工夫、でも指定位置移動は欲しい

・技の手動発動に指が届きづらかったのでキーコンフィグなり
・設定で垂直同期なりスキップなりのFPS制限できたり
・設定でキャラの描写数をもっと増やせたりローディング速度変えれたり
・画面効果を光ってぼかすだけじゃなくて種類増やしたり

・対戦の指定マッチング
・見習いエモは全部去年にあった奴だしBPなしでもいいと思う
・その代わりエモは一般ライセンスへの条件から除外で
・もっふもふシステムはいずこへ
・特徴や性格などが見当たらなかった・・・見つけれてないだけ?
・おなかが減るのがなくなったのは悲しい
・ピクシーとかパンチョとかも特定部分だけ成chげふげふ


かな?今のところ。
ありきたりしか思いついてないしそもそも初歩的なことばかりだ(´・x・`)
他にも何かこういうのってのがあったら一緒に送りたいです、要望は送らないと目に入らないといってましたしね。
送らず外で愚痴だけするのは趣味じゃないのでできることはやっていきたいと思ってます。



タグ:MFO 考察 対戦
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 2

キセキ

>特定の人と対戦したいって言うのが難しくなりました

Ω ΩΩ<な、なんだってーー!!
PTといい対戦といい、厄介な仕様が増えた気がしますねorz
すばやさのステもなくなったみたいですし、うむむむ・・・!
すばやさ特化にすると言ったとたんにこれだよ!(ノд`)
斬新で面白いのは面白いけど、MFシリーズを思うと何とも言えないところがっ!

MFOなんてなかった・・・とならないことを願いまする(-人-`)
by キセキ (2009-11-30 00:31) 

聖邪

1on1でも団体戦でも、自動マッチングしかできないからとおもって
同時に入場したけど中々開始してくれなかったりだったんですよね・・・w
ほんとにその辺りどちらもどうにかしてほしいところです(´・ω・`)

素早さ特化とは何て恐ろしいものをw
やる気だったのにそもそも無くなってたのは確かにあふん(ノω`)
miss無くすかわりに移動速度が変わったりとか移動回避もそれなりだったらよかったけど・・・(´・ω・`)

始まるまで俺もお祈りしてるのであります(-∧-;)
by 聖邪 (2009-11-30 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。