SSブログ

臨時メンテまでに進めてわかった分まとめ [MFL]

やっぱりヴァシアタ女性は人気
20091126-171919.jpg

は解ってたことなのでよいとしましてその他の事を

・今日のテストではオプションのキャラ描写を最大にしてもたりないほど人がいる

 1万と2千人ってのは誇張だろと思ってて正直話半分でした。
8chあるけど恐らく全員描写したら各ch動きがつかないほど人がいるようです。

・オプションの画面効果がいわゆる光源効果

 高にするほど画面が光ってぼやけてくれるんですが、自分は目が弱くて眩しすぎるので低で丁度よかったです。

・アイテムの移動はクリッククリックではなくドラッグドロップ

 これは以前のMFOをやってたら引っ掛かりそうな所ですがよい変化。

・アイテムや技等を右クリックしたヘルプが便利

 例えば技ならこんな感じに
20091126-173713.jpg
技の威力やGD、効果諸々詳細が読めるようです。
発動条件と言うのはどうやらこれを満たすと技の威力等が変わる、
というよりもそれに満たないと力が発揮されないみたいですね。
つまり高Lv技や範囲程必要条件が厳しくて、モンスターのLv帯を含めて育て方の指標になるようです。

 アイテムなら
20091126-183339.jpg
こんな感じに装備条件や効果、餌なら最大時の上昇値やさらに売却価格等も表示。
これは良い変化ですね。

ただし
・すべての装備ごとに何かしらの能力の付与がある

 これが店を見たらあったのがどうだろうと。
例えば上の画像のように指示具なら、以前のような技パレットの他にランク制限と最大ガッツの上昇がついてたり
服であればこのように
20091126-182755.jpg
各部位に被弾時GD値減少させたり攻撃時上昇、ガッツ回復速度を変化させたり等など。
この辺りはがめぽ定番のアイテム課金路線ですね。好いか悪いかは別として

ただこの辺りは納金してもいい部分だろうなと言う感じはしました
・アイテムカバンの追加

 今見たら水筒がありましたね
水筒.jpg
シップランク2、という事は一般ブリーダー以上でしょうか。
この辺りは表記変えて欲しいですね。


・円盤石再生には少し進めた所で解放される助手が必要

 最初からというのはどうやらダメだったようですね。
ちなみに最初の3匹は増やす予定はないそうで、再生で順次のようです。

メンテ終わっらまた行ってみますかねー


今一番気になるのは…

20091126-180010.jpg

誰だよ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 3

アビゲイル

 スカイプ拉致しましたww<私信ですみません

 寒冷地娘人気に嫉妬……してません……w<自分も使いますので……www
by アビゲイル (2009-11-27 07:40) 

リッツ

nice&Blogコメ頂き、ありがとうございます~。
ノートにもインストールして外出時にでも繋ごうと
思ってましたが厳しそう(´・ω・`;)
by リッツ (2009-11-27 11:08) 

聖邪

>>アビゲイルさん
拉致されました(*ノェノ)

>>リッツさん
ちょっとノートだと厳しそうですねぇ(´・ω・`)
なんだか期間延びそうな雰囲気ですしのんびりやりましょ~
by 聖邪 (2009-11-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。