SSブログ

ライセンス後篇とのことで [MFL]

運営さんの続報が来たのでまたまた考えてみます今回の記事で一番注目したいのは

gmblog091123_03.jpg
(運営ブログより転載)

これですね

何が注目かと言うと、各ブリーダーシップ欄のライセンス数でしょうか

見習いブリーダー欄と一般ブリーダー欄の取得ライセンス数が違う
これは結構意味が出てきそうです


この画像の意味はつまり先の記事の読みが外れてくれて
シップが上がればライセンスの上限が増えて好きなの選べる
ではなく
シップ毎に取得できるライセンスが違ってさらに取得上限がある
と言う事になるので
ROなんかのLv式MMOみたいな形式のスキルをさらに限定させたようなのになりそうですね
シーソーみたいな忘れさせて他覚えるってのができなさそうな気がしてきました



次の画像の分岐先でも各上限があるんでしょうねーきっと
今度のテストでは一般ブリーダーまでらしいので情報集めるまでもなさそうです、全部覚えれそう

モーションも初期遠征1回ちょっと分のBPぽいので
進んで行けば制限になりえない制限なのかもしれない
一応SSとか動画取りたいので先に覚えようとは思います。


その下の極秘情報とやらは今回のテストには関係ないし今は考えなくてよさそう?
考えずにぱっと見ただけでも、育成指向/戦闘指向/生産指向っぽそうだしね
テストではパッシブが無いってのと連動してこうなってるのだろうと思います


育成指向なんかは育成代行とかできるんかみたいな変な期待しちゃうから
無暗に頭の中で盛り上がると始まる前に燃え尽きちゃう性分なので控え



おまけの画像、今は亡き前MFOblogに集団でやってるのがあった記憶ですが
これみた感じ塔じゃ無いですよねぇ

塔以外の遠征に行ってボス戦みたいな感じ?
壁の雰囲気がクナレヤ遺跡と似て見えるんですけどきになる所です。
津波で露わになった各地の遺跡なんでしょうかね
このモックっぽいのがいるところもテストで行けたらいいなぁ


なんだか傾向として前作までのでヨイワルのワル指向は滅石の影響として出てるんでしょうね
以前でもグロブストの大ガッツダウンとかドレイン技なんかもろにその系だったし

画像のモック種もMF2ではワル系だったから、
ここもクナレヤ遺跡みたいに滅石の影響を大いに受けた場所と考えれます

となるとヨイ系は煌石の影響として出る可能性も?


あと二日、無駄に想像が膨らみますねー
タグ:BP 考察
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。