SSブログ

何から始まるかー [ひとりごと]

どうもー、きぐるみでっす
きぐるみ.jpg・・・

えー、しつれいしました。せいやです

なんだかいろんなブログ見て回ってたらやっぱり絵描きさん多いですねー
自分は絵心皆無なのでさらさらはできないけど、
公式の更新から見て回っても描いてみたが多いのでとても楽しいです

やったことといえばMFOの頃のOPをmidiに耳コピしたりとかですが
※Willcomの古いPHSなので着うたが設定できないから自作する延長
これは画像と違って公開となると黒な気がするので断念


----------

開始まで10日をきった事ですし
そろそろ皆様方も再生用のディスクを集めてるだろうと思います

そういう自分も家の中のCD/DVDの位置を確認してみたり
去年使ったディスクはどれだったかなーとSSを見返してみたりね

MFOではCDの名前からモンスターの名前を取ってたので
見返したらどのCDでどの子出たかなーって確認になるのです

結構「最初はこのモンスター育てるんだ!」って方が多いんですが
自分の場合最初はじめるときはモンスターの愛着をあえて考慮せずに
「最初はこのディスクで出た子を育てるんだー」でいきたいんですよねー

モンスターへの愛着を種族とか数値や特徴で偏らせたくないというか
好きな歌のCDから出た子を使いたい感じでしょうか

去年は1枚から全種でたから好きだったライガー選びましたけどね!


ということでいくつか掘り出してみました

もふもふ.jpg

もふもふっと

寿命.jpg

やっぱりライガーは体格もだけど角を育てるのも良いですよねー
去年もう少し余裕があったら角育成を進めたかったんだけど無念

その後に角メインでコルヌーを育てたときは

コルヌー角.jpg

結構いい感じに伸びてくれたんですけどね、無角クエルノもがんばったら角生えたし
ライガーは今回に期待(*´ω`*)



体格といえば、育てた中で一番愛着持ってた子が

20080901-222520.jpg

寿命きて半年後に巨身っちうレア特徴ついたりね、ついて1ヶ月で14cmも伸びてびっくり
色も好みな色に仕上げたんですよー、灰と青の中間より灰寄りぐらい?
保つのが難しかった記憶

ラズ.jpg

でもこの子だけなぜかどのディスクから出したか思い出せない・・・
他の子は全部覚えてるのに



巨身といえば、餌とり用に育ててたディナシーが

ディナシー.jpg

(アンテロの)白濁とした体液が好物で、
そればっかり餌としてあげてたらなんか結構大きくなっちゃったりね
ピクシーとかライガーを見てて思うけど、育つのはサイズだけで割合同じとかじゃなくて
MF1みたいに生まれたてとか低年齢は頭身も低いとかだったら面白いのに
ついでに乳や脚の太さだけ変わるとかもげふげふ


一応もうこのディスクからーって決めてはいたけど
色々見返したらやっぱりこれーって確定しやすいですね
生まれてくるこの名は遠い昔にもう決めてあるので、迷うところでは無いからよしとします



去年のファームでのんびりしてたSSも出てきました

20080816-171039.jpg

去年はファームを飾っても結局はりぼて+通過化だったり人来れずで
ガジェット育成以外意味が無かったけどMFLではちゃんとしてくれてるかなー
SSでしか情報がない分とても不安です。追加情報はまだかなー?


去年終わるとき大型モンスターに乗れるようにとか小型はファーム外でも乗せたまま(持ったまま)移動できるとか、要望送ったんですよね
サラマンダーとかキキモ持ち歩きたくて(*´ω`*)

MFOの頃は要望送ったら何かしら動いてくれてたんですよねー
海でフェイク使うノラモン見て以来、対戦でフェイク多様するほどはまってた時に
(後出しじゃんけん+感覚で動く人ほど引っかかって面白かった)
中遠やら近中のフェイクもほしいって送ったら数週後サラマンダー限定だけど実装してくれたし

いやその程度だしたまたま日が合っただけで気のせいかもですけどね
保存してる送った内容的読み返してみたら結構いやーなクレーマーだし

明日くらいにはまたGMblog更新来るのかな、旧blogは水曜更新多かったからワクワク
新情報マーダー?



※おまけ
鞍.jpg
うちのグロブストさんが鞍になったアルネロをディナシーが乗り回すの図
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 4

ほぁほぁ

最初のSSで盛大に吹きましたwww
もふもふできる子と、シグ二は人気ですよねぇ。

おまけがすごいです、なんという究極合体っ!?w
by ほぁほぁ (2009-11-17 08:46) 

聖邪

わざと重なってみたり、出入り口で重なることがあってこういうのがしょっちゅう(ノ∀`)
偶然って面白いですよネー
by 聖邪 (2009-11-17 18:56) 

暇王

おおぉ。巨身!
一応実装されてたんですな・・・。
でも、寿命半年後って・・・w
Lv35って事は、私があんまやらなくなった後のパッチか・・・
そういえばグロブストとかも生で見たこと無いからな私w
早々にキャップになって転生繰り返してやる事がなくなって・・・だった記憶がw

じゃあ今回は普通にありそうですな。
期待期待っ
でも、どうせなら発現が早くないと困りますなぁw
力もそこそこあるのに身長があんまり大きくないのは、魚とかメインに食べさせてたのかな・・・。。
体型標準で体重が約半分・・・!
つまり、うちの子がどんだけでっぷりしてるのかが良く解る・・・w
by 暇王 (2009-11-17 20:14) 

聖邪

ほんとにもっと早く発現してほしかったです(ノω`)
わかってたら早くから身長のために肉あげまくってたのにw
MFLでは巨身含め巨角とか小身とかもっと出やすくなってることを祈ります(*´ω`*)

身長1cmの違いで体重も違ったし、まして20cmも違ったら標準の幅も大幅に上ですし
そういうのも含めて重いのも個性ですよっ
特にシグニさんは太いほうが威厳がでて良いと思います(`・ω・´)

この子も力を上げるときは、やや太めを維持してあがりやすくしてましたしねー。
その後色維持と体型維持を目指してこうなった感じです。

グロブストさんは遠距離からの範囲型超ガッツダウンが素敵でしたw
by 聖邪 (2009-11-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新画像がいっぱーい新画像きたー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。