SSブログ

新画像がいっぱーい [MFL]

先日二次募集が始まったそうですね~
GMさんの新ブログにも告知が

そこにも新しい画像がいくつかあったけど
そのリンクを辿った4gamerさんOnlinegamerさんの記事にも
かなり情報を含んだ画像が張り出されてるようで。


例えば
寒冷地幼娘.jpg
(4gamerより転載)

寒冷地キャラの幼いverとか


例えば

遠征結果.jpg
(4gamerより転載)

育成の情報とか


例えば

長老.jpg
(4gamerより転載)

他種族の長老とか※寒冷地キャラはヴァシアタと言うそうです
…なんで長老とつく方達はこんなちんまいのかしら

特に2枚目の系統の画像は色々入ってますよね
他にも報酬画面チュートリアルのヘルプらしき画面

これらから想像できるのは
習熟度の増え方が攻撃毎のステ毎なのがミッション毎のステ総合に変わってたり
ステを上昇させるための餌やりをタウンやファームに限定させた?り
アイテムの取得も下の2枚から、恐らく道中の宝箱かドロップフラグで
ミッション後に渡されるようになってたり
※想像です

詳細情報の内訳もどう育成に関わるのかも気になるところ。
結果が育成にどう関わるのかな?

ミッション外でステ上げの餌をやるなら以前あった道中の空腹はどうなるんでしょうねぇ
他の画像で「遠征に行くなら弁当と薬忘れるな」みたいな事言ってるから
どこかしらでおなかは減るんでしょうけど
空腹状態をステ餌と道中餌とに分けるのかな・・?それともステ餌は空腹に関係ないか


遠征は4の冒険みたいな感じで育成になるのかな(配信動画見ただけでうろ覚えデスガ)
1層毎に地図と敵と宝箱が配置されてて別の層に行くたびに戻るか進むかってやつに見えます



そして悲しい情報として
技名も低レベルだと固有名詞じゃなくてやっぱりLv1とかなままのようで(´・ω・`)
技名って大事だと思うんですよねー、低レベル技でもやっぱり


あと全体を通してですが、なんかぼやっと光ってボケてますよねぇ
光源効果みたいなエフェクトかな?マビノギってMMOに似たような設定があるんですが
画面設定が色々追加されるのかな? 以前よりいじれるようになってたらいいですねー


あと画像を載せるならアンチエイリアスとか…
例えば先のMFOでも同じディナシーをアンチエイリアスなしだと

AA0.jpg

これぐらいなのが、アンチエイリアスを×2しただけでも

AA2.jpg

こんぐらいにはかわr・・・あんまり変わらないか
背景含めて遠目に見ると結構変わってくると思うんですが・・・
GMさん、載せる時にぜひ考えてみてください~

全体的にどんな風になってるんでしょうね、とても楽しみです(*´ェ`*)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 7

ちゅるや先輩♂

エフェクト設定は大事ですよね
あまりぼやっとしすぎると、たしかに粗が目立たなくて
綺麗に見えますが、それでもねぇ・・・
初心者モードとこだわり設定とか細かく設定できるモードもアリでお願いしたいものですよねw
by ちゅるや先輩♂ (2009-11-14 22:17) 

聖邪

どもですー(・ω・)ノ
やっぱり大事ですよね~っ
使えないとなんだかグラフィックボードの性能を無駄にしてるように感じたり(*ノェノ)

去年の会合でも、どなたかが開発さんに提言されてたし
いくらか期待はしてるんですが…ほんとどうなるんでしょうねぇ(=ω=)
by 聖邪 (2009-11-15 00:55) 

龍希

画面の雰囲気が柔らかくなってますね!
私はそれでもいいような気がしますが…
やっぱり自分でいじれた方が便利ですよね。
それにしても長老可愛ッ…(´д`*)
by 龍希 (2009-11-15 10:37) 

聖邪

どもでっす
長老ちんまいですよね~(*´ω`*)
シディララマ長老がはぶられてるのが気になるけど
他の方をいっぺんに見れたのはとてもうれしい事です(ノω`)

続報が気になりますね~
by 聖邪 (2009-11-15 17:38) 

アビゲイル

 エンジェルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。←超感涙

 ご健在でなによりです(*´人`*)
 情報ありがとうございました!!!!!

 _/\○_【感謝状】
by アビゲイル (2009-11-16 07:32) 

ほぁほぁ

ブログの告知よりこちらの告知見て、はやくプレイしたくてうずうずしましたっw


by ほぁほぁ (2009-11-16 21:36) 

聖邪

>>アビゲイルさん
感謝状(゚ロ゚;)
この子はMFO時代の子なので新情報でもなんでもないんです(´・ω・`)申し訳ない

>>ほぁほぁさん
早くプレイしたいですねぇー(*´ェ`*)
あと10日がとても長いですw
by 聖邪 (2009-11-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。